毎曜日いつも夜更かし

はてブを中心に、Webや社会で起きた出来事に物申したり申さなかったり。基本スタンスは、あの番組のMCお二人の立ち位置です。

会社や学校をズル休みするフィクションって

f:id:indigoworks:20180801102258j:plain会社や学校をズル休みするフィクションって

anond.hatelabo.jp

今日も増田からスタート。

 まあ、大人だって理由もなく会社行きたくない時だってあるし、そういう時は「体調がすぐれないので今日は有給で」なんて言って、会社の人にバレないような場所で羽伸ばしたりしてるもんです。

で、

なんか、ドラマとか映画みたいでワクワクした。ぼっちだったけど。

この、ドラマとか映画みたいっていうのが、具体的に何を指してるんだろう、って思った。

CMだと割と良く見かける気がする。

で、思い出したのが「宮本から君へ」 だった。

 

主人公宮本が思いを寄せる甲田美沙子に、朝の通勤途中「これからどっか行きません?」と言われて、郊外の海岸まで平日のデートしちゃうのを思い出した。

何か他にあるかなあ、こういう展開のフィクション。

あったら教えてください。